· 

現在のコロナ対策について

6月に入り、新型コロナウィルスの感染者数は落ち着いてきましたね。

大阪では、終わりを迎えたような雰囲気さえ感じられます。

 

・・・って、ここで気をゆるめてはいけません!!。

生活様式を変えることで感染予防対策をとっていきましょう。

第二波が来ることは十分に考えられますので、安心してご利用いただけるように

ともねこでもできる限りの対応していきます。

 

 

 

「ともねこ」でしていること

毎日検温しています。不要不急の外出を控えています。同居の家族もです。

シッティング時はもちろんのこと、普段からできるだけ公共交通機関は利用せずに、マイカー・自転車・徒歩での移動をしています。

お客様と対面で行っていた業務は、できるだけオンライン対応にしています。

シッティング時、猫の脱走に配慮した範囲で、換気のため窓を開けさせていただきます。

(マスク着用、アルコール消毒、手袋着用などは引き続き行っていきます。)

 

 

 

 続いて、お客様にもお願いがあります。

 

決して怖がらせているわけではないのですが、もしも」の備えは必要です!!自分がコロナウィルスに感染したら?家族・親近者が感染したら?どうなるのかをイメージして準備をしておいて下さい。

 

海外では人から猫へ感染した例も出ています。

 

日本獣医師会のHPには

感染した人と農耕接触のあった愛玩動物が感染する可能性は否定できないことから、ご自身の愛玩動物を感染から守るためにも、飼い主がしっかりした感染防御の対応をとることが最も重要です。

 

とあります。

大切な家族である愛猫のために、備えをしておいてください。

 

フードを多めに備蓄しておきましょう。自動給餌気の利用も検討しましょう。

トイレの台数を増やせるなら増やしておきましょう。砂・おしっこシートも備蓄しておきましょう。

お水の容器は大き目のものを用意しておきましょう。

 

この3点はわが家でもしています。

 

 

 

愛猫ちゃんのことで心配なことがありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

 

 いろいろと長くなってしまいましたが、

 不安な気持ちが大きくなりすぎると、猫は敏感に感じ取ってしまいます。

緊急時の備えは、心穏やかに過ごすためなのですよー(^_-)-☆

きっと、みなさま外出自粛中は、愛猫とラブラブ生活を満喫されたと思います。

 

その深―い絆で、乗り越えていきましょう!!