· 

グルーミンググローブ

このグローブ、おわかりいただけますでしょうか?

 

ブラシ部分の突起が、摩擦ですり減っています。

 

うちでは、何種類かのブラシを使用しているのですが、ねこ達にはこのグルーミンググローブが人気です。

「さぁ!ブラッシングしよー!!」と声をかけると、

つつつー、って集まってきます(^▽^)/

 

換毛期はもちろんのこと、それ以外の時期も頻繁に使用していました。

 

やさしーくナデナデしているだけなのですが、

摩擦で、いつの間にかこんなにもすり減ってたんです。

 

 

ということで、新調したのがこちらのグルーミンググローブです!

(杏はなぜか少しイカ耳になっております(^^;)

 

やっぱり新しいのはいいですねー。

ねこの方も、ブラッシング中うっとりした表情をしています。

 

 

……。なんですが、この新しいグローブよく見ると

左手用。

 

右手用を買ったつもりだったのに。

私のうっかりです。

 

ということで、無理やり右手にはめて使用してます(;'∀')