· 

アフターコロナと猫

 

こんにちは。

コロナワクチンの接種がはじまりましたね。

2020年、最初の緊急事態宣言が出てから

一年以上経ちました。

 

ご自宅で過ごす時間が増えたので、

ねこちゃんとのまったり生活を送ってきた方は

こんな心配をされているのではないでしょうか?

 

 

”一緒にいることが当たり前になっているから、コロナ前のように、出張や旅行に行って大丈夫かな?”

 

実際に何人かのお客様からのお声を聞きました。

一日中ずーっと家にいることが普通になっているのに、前の生活に戻すと言ったところで

「???」ってなりますよね(^^;

 

同じような心配をされていましたら、

ご相談ください。それぞれの個性をもった猫、それぞれの対応を考えます。

 

時間をかけてならしていくのが

一番なので余裕を持ってお声がけ下さいね。

猫ちゃんにとっても、無理のない方法を考えることができます。

 

ずーっと猫さんと「とも」になかよく暮らせますように…。ともねこの願いです。