· 

2022年。あっという間に3ケ月が過ぎました。

こんにちは。

 

3月も終わりに近づいてきました。

卒業式のシーズンですね。

今年は、例年よりも少し肌寒い感じがします。

 

2022年がスタートし、3ケ月が経ちました。

コロナ第六波が押し寄せていましたが、

有難いことに、それなりにお仕事をいただき、

感染予防と対策に気を引き締め、シッティングにお伺いする日々を送らせていただきました。

 

そんな中、猫という動物についてあらためて考える機会がありました。

一般的に犬は飼い主様がいる時、いない時とで違うことが多いのです。

そして、猫はいつも一緒と思われがち。

・・・ですが、

猫にもよりますが、2面性はあります。

・ご家族様の前ではそっけないのに、シッティング中はスリスリ甘える猫

・飼い主様がいない時は、シッターをすごーく警戒している猫

など、

 

猫の個性+お伺いする頻度・間隔によって、シッターとの距離感が違うので

毎回お伺いする度、慎重に判断しなければならない。

ということを改めて確認しました。

 

当たり前なんですけどね。

お仕事続けていると、当たり前を確認するって大切なわけで・・・。

他のお仕事でも同じだと思います。

 

いろんな事があります。

中には大変と感じることもありますが、その一つ一つが私の大切な経験となっています。

こうやってお客様と猫と関われていることが有難いです。

今まで、本当にいいお客様に恵まれてきたと感謝しています。

 

 

 

ずーっと猫と「とも」に 幸せに暮らせますように ともねこの願いです。