· 

ねこのては万能

こんにちは。

寒くもなく暑くもなく、今一番いい季節ですね。

猫にとっても、空調の力を借りずに快適にすごせる

良い時期です。

 

突然ですが、

私は”ねこのて”が好きです。

もふもふで、地についている面積がとても小さい。

触るとふわふわ。

肉球はあったかくて、見た目もすごくかわいい。

 

                     いつもわが家の猫の”ねこのて”をなでなでしながら、

                     「こんな(かわいい)おててで、何ができんの~?」と

話しかけています(^^)

 

ですが、実際のところ”ねこのて”はいろんなことができます。

・歩く 走る

・顔を洗う

・ひっかく(木にのぼる・ケンカする・ドアを開ける)

・押さえる

・パンチする

・水を含ませて飲む

などなど・・・きりがないです。

わんちゃんには出来ない、真剣白刃取りも出来ます☆

 

見た目良し、機能良しの ねこのて。万能です。

 

『猫の手も借りたい』だなんて、こんないいもの簡単に貸せません!(猫の代弁)

 

 

 

ずーっと猫と「とも」に幸せに暮らせますように・・・

ともねこの願いです。