· 

シッティングで一番気を付けていること

こんにちは。

キャットシッターともねこのブログ見ていただいてありがとうございます。

 

今回は、タイトルにあるとおり、

『私がシッティングで一番気を付けていること』をお話します。

私のお仕事を知ってもらえればいいなと思います。

 

 

 

 

シッティング時は、様々なことに注意をはらっています。

〇鍵をなくさない

〇家の中のものをこわさない

〇戸締り・水栓の閉め忘れはないか

などたくさんあるのですが、一番は何かというと・・・

 

『猫を逃がさない・ケガさせない』

 

玄関を出入りする時に、最も注意を払います。

開ける時は、最初少しだけ扉を開けて、前に猫がいないかを確認します。

夜のシッティングでは、手持ちのライトをあてて確認します。

足元には自分のカバンを置いてブロックします。スーっと猫が出て行かないようにです。

 

お客様から換気を頼まれることがあります。その際。窓の開け閉めに注意しています。

足元に猫がいると外に出てしまう可能性があるからです。

お客様が窓を開けて外出される場合があります。その際は事前の打ち合わせで、どの窓をどのくらい開けるのかを、確認しています。

 

猫の健康状態のチェックも、同様に一番気を付けていることです。

おしっこしているか。嘔吐していないか。ぐったりしていないか。

 

 

お遊びをする時も、楽しませるとともに盛り上がりすぎて猫がケガしないように十分注意します。

 

お客様の大切な猫を任されているので、何があっても起こしてはいけないことばかりです。

今まで、ともねこでは上記のような事故は1件もありません。

これからも、気を引き締めてそして愛情をもってシッティングを続けていきます。

 

 

 

愛猫・ご家族様が”とも(共)”に幸せな日々をすごせますように

キャットシッターともねこの願いです。