· 

ペットセイバー講習会

こんにちは。ブログみていただいてありがとうございます。

 

まだまだ寒い中、

日本国際動物救命救急協会のペットセイバー講習会に行ってきました。

2部構成になっており、

1部-ペットの救急法と救命法

2部-地震・水害などの非常時にペットを守る

お昼から始まって18:00まで

とても濃い内容でした。

これから、資料みかえして復習しなければと思っています。

 

シッティング時に、緊急時が無いように日頃は前準備を飼い主様とともにしっかりしていますが、

いつ何が起こるかわかりません。

いざという時のシュミレーションが頭の中に出来ているか否かでは全然違います。

 

とても有意義な講習でした。

これからも、信頼いただけるシッターであるために知識と経験を重ねて行きたいと思っています。

 

愛猫・ご家族が”とも(共)”に幸せな日々をすごせますように。

「キャットシッターとも(共)ねこ」の願いです。