· 

夏のエアコンと猫

8月に入って、さらに暑くなりましたね。

 

先日ペットシッターの集まりがありました。

その時にエアコンの人感センサーが話題になりました。

お部屋に人がいないことを感知すると、

勝手にエアコンが切れる機能です。

あるシッターの話では、

猫には反応せず切れていたことがあるそうです。

ともねこでは、今のところそのような例はありません。

 

わが家のエアコンには、”留守エコ”という

名前の機能がついています。(メーカーによって呼び名が違うようです。)

 

お出かけの時は、人感センサーはオフにしましょう!

 

愛猫・ご家族様が”とも(共)”に幸せな日々をすごせますように。
「キャットシッターとも(共)ねこ」の願いです。